2015年 02月 17日
春山のように (2015朝里岳)
2月だと云うのに一日以来雪はねをしていないので近郊の山も小雪では?
と思いあまり期待はしていなかったが、山はそれなりに降って吹雪いていたようです。
スノーモンスターもそれなりに成長していました
f0041230_1926141.jpg
◇青空が広がると何度来てもうれしい。


f0041230_19291917.jpg
◇ゴンドラを降りると青空と雪花のコントラスト


f0041230_1930148.jpg
◇堂々と聳えるエゾマツ


f0041230_195797.jpg
◇しっかり雪が付いたスノーモンスター


f0041230_19581432.jpg
◇エビのしっぽ状の雪が重なり合って成長


f0041230_19584390.jpg
◇灌木には動物のような形に・・


f0041230_19594783.jpg
◇振り返ると・・気持ちの良い朝里岳でした。
[PR]

by sdezaki | 2015-02-17 19:18 | ゆったり山歩 | Comments(4)
Commented by maruko-3 at 2015-03-19 21:40
お久しぶりです どうしたのかと心配していましたよー
モンスターも大きくなっていましたね。
変わらずの腕前 さすがですね。
私は カメラを忘れた「スキーお馬鹿」にナリサガリ・・・
オハズカシイ!
また 山歩きでご一緒お願いしたいです。
Commented by sdezaki at 2015-03-20 19:34
本当に久しぶりですね。
ブログみました、忙しそうですね、
相変わらず元気そうでなによりです!。
今年はスキーは一度もやっていません。
Commented by arai--k at 2015-03-25 14:12
初めてコメントします。フォーカス会員,SSN914
荒井克則です。国際スキー場には昨秋、ゴンドラで紅葉を
満喫してきました。モンスターは、生まれが山形蔵王なので
懐かしく拝見しました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by sdezaki at 2015-03-25 19:50
arai-kさん、よろしくお願いします。
蔵王の樹氷は一生に一度は見ておきたいと思いますが、
なかなか行ってみる事が出来ません。


<< 木陰の春      この後どうなるの >>