2007年 05月 20日
伊達紋別岳
2007/5/20
雨上がりの紋別岳を9:05スタートした、だましピークが解っていながら、「またか!」と幾つかのピークを越して行くと昼少し前に頂上に到着した。その頃には、風も弱まり澄んだ空気の中、洞爺湖の向こうに残雪の羊蹄山がクッキリと聳えている。噴火湾越しの駒ケ岳が余りに近く見えしばし理解できなかった。

◆笹山の尾根を何度も越して行く

◆頂上近くなると右手に残雪の羊蹄山、

◆昭和新山と有珠岳の向こうに昆布岳

by sdezaki | 2007-05-20 21:59 | ゆったり山歩 | Comments(4)
Commented by kata716 at 2007-05-29 03:48
おはよう御座います
羊蹄山の残雪素敵な光景ですね
こちらも6月6日アポイ岳の登山を予定しておりますが
始めてなので少々心配ですよ
Commented by sezaki at 2007-05-29 09:03 x
早速Res有難う御座います。当Blog 始めてのコメント頂きました。
野から山へフィールドを移動で楽しみですね、下山はくれぐれもゆっくりと、注意され、素晴らしい画像楽しみにしています。
Commented by moiwaID at 2007-05-30 09:39
野花が咲き始め、爽やかな初夏を迎えています。
市内藻岩山の山開きは、確か6月1日だったと記憶しています。
かってまだロープウエイが無いころ、懐中電灯を持って登り
御来光を拝したのが思い出されます。リンクさせて貰いました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by sdezaki at 2007-05-31 07:08 x
moiwaさん、昨日はもう1つの市民の山、手稲山へ登山クラブで行ってきました。写真を撮りながら付いていくのは辛く、気温も上がり昨日はバテました、たっぷり汗を掻いて来ました。閑な折当Blogを覗い頂けると嬉しいです、宜しくお願いします。